行香(xíngxiāng)の意味

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行香[行香]

ピンイン

xíngxiāng[xing2xiang1]

意味

焼香し礼拝する.

詳細解説(製作中)

[ xíng xiāng ]

1.古代の神々と仏を崇拝する儀式。それは北朝と南朝に始まりました。最初は、お香を燃やして手を吸ったり、お香の終わりで出かけるたびに。唐王朝の後、ゼザイは道場をパトロールするために香炉を主宰しました、または通りから出て行くための儀式ガイド。「南部の歴史・王仙大川」:「まず、上志が公職に就き、再指名された。家に8つの門を設置し、王朝を集めて自分で香を作る。」唐張二Linghu Shangshuを東部の首都に送り、「詩:「Xingの香は一時的にスカイブリッジから出て、パトロールはしばしば禁止されたホールを通過します。」「Old Tang Book・Official Records II」:「国、2つの首都に2つの寺院、三海の僧侶と尼僧に。5つの学年の市民芸術と武道が開始されました。7年生の直立した役人が集められ、香は引退します。」ソンヤオクアンの「XixiCongyu “巻:” Xingxiangは後期魏とJiangzuoQiliangの間で始まりました。香が燃えるたびに、手が燃やされるか、香りが散らばります。、Xingxiangは言いました。それのために唐王朝初期に。ゾン王朝、崔李は興興翔の舞台を演じましたが、証拠はありません。石人天西では、道正宮が国を崇拝し、香を祀り、大臣が炉にひざまずき、何百人もの政府関係者がクラスを設立し、何百人もの人々がいました。僧侶と僧侶のルールスタイル、つまりルールスタイル。それ以来、状態は変化しました。 -死者に勧める49日間の巡礼。ジンゴンは個人的に香と礼拝のテーブルを行いました。 “Qing Gu Zhang Si” “Tufenglu” Volume 2: “Monk Taoism hasincense。” Xixi Congyu “by Yao Kuan後魏王朝と江津王キリアンの間で始まり、香の終わりは香の初めに散らばっていました。唐王朝の後、ゼザイは祭壇を見学するために検閲官を主宰しました。そしてこれまでのところ、事件は説明されました。 「西安玉景」:「蛇のために断食をしなさい、それは香僧の手にある。」この香は香の終わりに散らばっている。5年の4月に、中州門は毎年恒例の誕生日を演じた。世界の州政府を祝い、お香の後、菜食主義の饗宴を命じました。「これも炉への旅です。」「学者たち」の第4章:「僧侶たちは断食を食べた後、洗った私の顔と手は、殴り、告白し、香を練習し、ライトアップし、花を歌い、5つの方向に走りました。それが消えるまでに完全な混乱には3日と夜かかりました。」「赤い大邸宅の夢」の第102章: 「3人の裁判官」お香が水を汲んだ後、彼はダルマドラムを打ちます。お香 “! ‘”

2.明 清 时官吏每至朔望入庙焚香叩拜,或新官赴任后举行入庙焚香仪式,均称行香。《初刻拍案惊奇》卷十:“行香讲书已过,便张告示,先考府学及 天台、临海 两县。”清 赵翼《陔馀丛考·行香》:“外省文武官每朔望向文武庙行香……朔望朝拜亦是旧制,而与行香为两事。王棠《知新録》谓 洪武 十七年詔,朔望日郡县官以下诣学行香,则朔望朝拜及行香并为一事,乃 洪武 制。”《中国现在记》第五回:“不多几日,早到了 黄梅县 地界,早有书差办下一座公馆,看了九月十四辰时接印。一切行香、巡城、放告,都是照例公事,不在话下。”

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